フォトアルバム

フォトあるばむ

  • Donguri02
    相談支援センターの出来事を写真で紹介して行きます。

« 寒くなってきました(><) | メイン | 残暑お見舞い申し上げます。 »

2012年11月14日 (水)

社会資源について

こんにちは<(_ _)>

先日、とある市営の遊園地に娘を連れて行ってきました。

こういった社会資源を近場に欲しいなー(>_<)

みなさん、休日の過ごし方って結構悩みませんか?(+_+)

あと少しで3才になる娘は、どこに行ってもそれなりに遊ぶことが出来るようになってきました。

しかーーーし、娘が0~2才のころは、公園に行っても、遊具には3、4才以上からと年齢制限が書いてあったり、大きいお兄ちゃんやお姉ちゃんが遊んでいるのを妨げてしまったりと肩身が狭い思いもしました。(^_^.)

そういう時、0~2才の子供ってどこで遊ばせようか悩むものでした。

平日はある程度空いているので、問題は休日なんです(>_<)

0~2才の子が集まれる空間、親が安心して見守れる空間、さらに休日も解放している社会資源が近場にあればなーって思います。

ふと、そんなことを思った1日でした。

                                            U.A

コメント

コメントを投稿

最近のコメント

最近のトラックバック